蕎麦屋大石でのお誕生日会でUVケア美肌談義?!

小顔、美肌は1日にして成らず継続は美なり^^

こんにちは!久屋大通のティーズサロン福谷です。

 

今日は朝から気持ちの良いお天気、そして娘の誕生日!

お昼休憩に、当サロン界隈でお祝いランチをすることに^^

ここ、久屋大通には、おしゃれなショップ、カフェ、レストランが沢山

 

表の大通りだけではなく、一本、二本入った路地裏にも。

お客様と、あのお店は?このお店は?と、よくお話が盛り上がります。

 

今回は、私の提案したイタリアンではなく・・・(ちょっと残念)

娘のリクエストで、サロンから目と鼻の先、お蕎麦屋「大石」さんへ行きました。

このお店は、大通り沿いにありますが、入口がビルの奥まった所に。

なので、サロンのお客様も、意外とご存じない方がいらっしゃいます。

 

何回かお邪魔したことがあり、小綺麗な店内はいつも賑わっています。

特に、ランチは1000円前後とお値打ちで、時間前から行列が。

 

私は、冷たいざる蕎麦とかき揚げ丼のセットを(左)。

娘は、お刺身盛りのセットを。(お刺身だけの写真です・・・)

どちらも小鉢が付いており、ボリューム満点で美味!

 

私も娘も蕎麦は大好きで、あちこち行っています。

中でも、ここ「大石」さんのは、コシがホント半端ない。

食感が、韓国の冷麺に近く、喉越しも良い!

 

大満足、ご馳走さまでした。

さて、お腹いっぱいになったのですが・・・

お誕生日と言えば、ケーキが無くっちゃね^^

 

またまた同じ通り沿いで、数分歩いた先に老舗のケーキ屋さん。

早速そちらへ移動しようと外へ出ると、結構な日差し。

私はすかさず、ご愛用の日傘をさします。

 

すると娘、「あっ、しまった!これ、焼けるよね・・・^^;」

するりと私の日傘に入ります。

私、エステティシャンらしく「も~、UVケアはちゃんとしなくっちゃ~!

紫外線は恐いのよ~(笑)お肌の老化の90%は紫外線云々」と始める。

 

「はいはい、分かってま~す!

1年中UVケアは必要ですよね~、特に今から強くなりだすし~!と娘・・・。

そーです、分かってるなら、やりましょ~ねっ^^

 

と、UVケア談義をしている間に、ケーキ屋さんへ到着。

「サンモリッツ」さんです。

 

このお店は、大通り沿いにありますが、入口がビルの奥まった所に。

あるので、サロンのお客様も意外とご存じないです。

2Fがカフェになっいて、1Fのショーケースでケーキを選びます。

娘は1番右のモンブランを、私は3番目のイチゴショート。

 

注文して、2階へ上がると、カフェスペースはこんな感じ。

 

カウンター席、テーブル席とあり、とてもくつろげる雰囲気。

美味しくお茶とケーキをいただきながら、先程のUVケア談義の続きを。(笑)

「来週、UVケアのパックとクレンジング買いに行くので、お願いします!」と娘。

 

はーい、日傘も忘れずにね~。

UVケア1日にしてならず継続は美なり。

そして、お誕生日おめでとう^^

070-5407-3955
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

名城線・桜通線「久屋大通駅」1B出口 徒歩2分
「栄駅」徒歩5分

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目

※プライベートサロンのため、詳しい住所は
 ご予約後にお伝えしています。

■受付時間…10:00~18:00(応相談)
■定休日…日曜・祝日

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP